日別: 2017年6月19日

光脱毛の脱毛効果

光脱毛はレーザー脱毛に比べると脱毛効果を実感するのに時間はかかりますが、回数を重ねるとムダ毛が薄くなり、実感することができます。早い人だと5~6回で満足のいく効果が現れますが、永久脱毛というよりは減毛というのが正しく、毛が太かったり濃い方は効果が実感しにくいこともあるようです。実際にお試しやキャンペーンなどで体験してみてから自分に合った脱毛方法を選ぶことをお勧めします。

また、施術箇所や回数なども脱毛エステサロン毎に設定が異なりますので、自分の目的に合った内容かどうか、しっかり見極める必要があります。また人気店になると予約がとりにくく、結局時間がかかってしまったり、通うのが億劫になり行かなくなってお金がムダになる可能性もあります。自分の性格や状況などもふまえてお店選びをしましょう。

ちなみに私は大阪北新地の脱毛サロン「ラドルチェ」に通ってたのですが、買い物帰りや仕事帰りに、ついでの感覚で脱毛に寄れるのがとても気軽で便利でした。“脱毛に通う”というよりは、“脱毛に寄る”といった感覚で、ズボラな私でも億劫になることもなく通い続けることができました。何かのついでに脱毛できるような場所でサロンを選ぶのも長続きさせる1つの手かもしれません。

そして最近では、家庭用の光脱毛機器も充実しており自宅で脱毛する人も増えています。お値段も手頃で扱いやすく、好きな時間に気軽に脱毛可能。照射の出力レベル調整も可能ですので、ムダ毛の質や施術部位ごとに、ご自分の好みで脱毛することができます。ただ自分では施術しにくい箇所もありますので、誰かに手伝ってもらったり施術に慣れる必要があります。